プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

Azure Machine Learning のチュートリアルがすごすぎた

機械学習とかさっぱり分からないんですがAlphaGoが話題になっているので何かやってみようと思いました。

ということでAzure Machine Learningでもいじってみようと思いMicrosoft Azure Machine Learning Studio(長い)を起動すると

f:id:puni-o:20160314142359p:plain

こんなのが出ました。

Azure MLはリリース直後にちょっといじってわけわからないままそっと閉じたので、ここはチュートリアルを見てみることに。

すると・・・

f:id:puni-o:20160314142744g:plain

こいつ(勝手に)うごくぞ!

上のGIF動画では私は何も操作していません。(マウスカーソルっぽいものが勝手に動いて編集しています)

f:id:puni-o:20160314142527p:plain

STEP毎に説明が出てShow Meボタンを押すと実際に勝手に実装してくれます。

よくわからないけどよくわかる!

最終的にWeb APIとして公開するところまで自動でやってくれます。(私の場合公開でエラーでて失敗したけど)

MLの勉強をしようと思ったのにWeb GUIの進化を見せつけられておなか一杯になりました。 こんなの作れないよ。

おしまい