プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

続、文字列のソート

前回 文字列のソート - プログラムの事とか のおまけです

前回は絵文字で並べ替えていたので環境によっては正しく表示されなかったり、そもそも絵文字なんて並べ替えねーよ、と思われた方もいると思うので今回はシンプルに3桁の数字(数値ではない)で試してみます

コードは前回のものを使っています

リストに文字列入れてそのまま出力した結果とOrderBy()でソートした結果

ソート後が不思議な並び順になっていますが、ちゃんとソートしています

答え

リストに入れたのはこんな文字列たち

昔流行った(?)RLOですね1

Unicodeコワイ


  1. 右から左になるやつでファイルの拡張子変えて遊んだやつ