読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

XamarinでApple Watchアプリを作る(その7)- トントンってしたい

Xamarin Apple Watch

Watchで通知が来ると振動で教えてくれますね。 Taptic Engineとかいうのでブルブルではなくトントンって感じで震えます。

これをアプリから行いたいと思います。

できません

Taptic EngineのAPIはOS2で公開されていてXcodeならば

WKInterfaceDevice.currentDevice().playHaptic(type: WKHapticType)

で呼び出せるらしいです。

ところがXamarinはまだOS2に対応していないので、上記APIが呼べません。

対応したら

WKInterfaceDevice.CurrentDevice.PlayHaptic()

みたいな感じで呼べるんじゃないでしょうか、というメモ。

アップデートはよっ!