プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

2016-03-16から1日間の記事一覧

機械学習でよくわからないまま画像識別して遊んでみる その3

それでは実際に動かして遊んでみます。 まずは学習 その1で収集しておいた各200枚のBing検索のサムネイル画像を食わせます。 学習中にCPUが100%になっているところなんか、何か頑張っている風でいいですね。 全てのコアが100%になっているのはAccord.NETが内…

機械学習でよくわからないまま画像識別して遊んでみる その2

いよいよ作っていきます。 といっても学習ロジックは既存のライブラリに任せるので、そのライブラリをよくわからずに使うだけです。 学習部分を作るなんて無理っすよ。 プロジェクトを作る 画像やリストを出してみたい予定なのでWPFでつくります。 MVVMは面…

機械学習でよくわからないまま画像識別して遊んでみる その1

今流行りの機械学習ですよ。 機械学習で何かくだらないことをしてみたいけど僕にはそんな知識は無かった— ぷにお (@vl_o_lv) 2016年3月11日 とつぶやいた通り、試しに使ってみようと思ったAzure MLは私には難しすぎたんです。あれはちゃんと知識がある人が使…