プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

何かに使えるかもしれないデータを公開しました

はてなにそろそろ記事を書けと言われていたので書きます。

puni-o.hatenablog.com

で収集したデータをGitHubに置きました。

github.com

レシピデータは某レシピサイトをクロールして集めた物なので文句言われたら消すかもしれません。

このデータが何か面白いものを作るうえで役に立てば幸いです

2016/07/15 追記

Cookpad某レシピサイトをクロールした時のソースもGitHubに入れました。

自分がデータを使えればいいだけで公開とか考えていなかったソースなんですが、 いままでいろんな方のソースとか見させてもらっているので私も少しでも貢献できればと思い上げました。

HtmlAgilityPack使ってSQL ServerDapperで保存しているので、その辺がよくわからない方には参考になるかもしれません。