プログラムの事とか

お約束ですが「掲載内容は私個人の見解です」

UWPの共有を実装したアプリを公開しました

f:id:puni-o:20160225190946j:plain

前回の調査結果を踏まえてUWPに共有機能を追加しました。

www.microsoft.com

デスクトップの裏で動き続けることを前提としたアプリなので、使い勝手はいいとは言えないです。 興味があったらイレテみてください。

使ったプロパティとメソッド

package.Properties.Title;
package.SetText();
package.SetBitmap();

の3つに値をいれています。

私がよく使うUWPのTwitterクライアントはAristeaなので、Aristeaで私の望む出力になるようにしました。

動かすと

f:id:puni-o:20160225191558p:plain

アプリを動かしている状態で緊急地震速報が入るとこんなトーストが出ます。トースト内の共有ボタンを押すと共有先が選べるので、Aristeaを選択してツイート。

こんな感じですね。(トーストはテストデータで試したので過去の地震です)

Aristea以外のクライアントでは試してませんが、テキストはみんな入れてくれていたような気がします。